家庭菜園レシピ『初心者の野菜作り』


マイホーム完成後お庭に家庭菜園を作りました。自分で作るお野菜はおいしいです。でも初心者の野菜作りなので失敗もありま~す。


更新の励みにぜひぜひお願いしま~す。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

我が家の家庭菜園は・・・・

誠に残念ながら管理人、非常に多忙につき家庭菜園をお休みしています。
実家からお野菜をもらっていることもあって、新鮮野菜が手に入っているので、
気合が入りません。
でも、この春からはまた再開すべく準備中です。
少々お待ちを・・・・





更新の励みにぜひぜひお願いしま~す。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

我が家の家庭菜園は・・・

今年の夏は本当に暑かったですね。
気になる我が家の家庭菜園ですが・・・。


「今年は夏野菜を全く育ててません。」



いろいろな事情はあるのですが、一番大きな原因は「あしながばち」。
うちの家庭菜園に巣をつくってどんどん増えていきました。
もう最悪で、庭にでることも困難な状態でした。
退治するのに私も夫も汗だくで必死になりましたよ。
つらい夏の思い出です。

やっとにっくき敵もいなくなったのでそろそろはじめなくては!!
更新の励みにぜひぜひお願いしま~す。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

今の家庭菜園の状況。

あっと言う間に月日が流れて前回の更新からもう数カ月たってしまいました。
現在の我が家の家庭菜園。
なーんにもありません。
なーんにも成長していません。
ちょっとバタバタしているので、そこまで手がまわらないというのが実情。
どうにかせねば!!と思ってます。
せっかくの家庭菜園スペースを大事にしていかなば!
更新の励みにぜひぜひお願いしま~す。 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

Top|Next »

HOME

あなたのクリックが励みになります

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ おきてがみ

はなままこ

Author:はなままこ
ゆるーく家庭菜園をしています。
お金をかけずに貧乏に!が基本。
ネットでおこづかいを稼いだりしてます♪
よかったら見ていってくださ~い。

ぜひともオシャレに家庭菜園してみよう。





本を参考にしながらの野菜作りも楽しいです。

ランダムに表示されてます。
家庭菜園に必要なもの出てる?

ぜひぜひお友達になってくださいね♪ 相互リンクも募集中で~す!

BlogPeopleへ

